人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

久方のリフォームサロン論を一席

久方のリフォームサロン論を一席_e0009056_8294039.jpg

日々多種多用な会合に来るモノ拒まず去るモノ追わず状態で気忙しく過ごしている私メですが、それら様々な会合の中で我が家的安堵感が在るのが、毎月主に最終月曜日に業界団体ジェルコ本部事務局で開催されるリフォームサロンです(-。-)y-゜゜゜

そんなワケ!?で、このBLOG&mixiにこれまで何度も掲載させて戴きましたφ(.. )

大分前置きが長くなりましたが、今月は最終も最終の月末29日の第5月曜日、東京は江戸の昔からの中心の地“八丁堀”に集いし論者に弁士??(゜Q。)??

世の中本音と建前が在るのが常ですが、何時でも何処でも殆ど本音で通してきた私メですが、コト我がホームグランドともいうべきリフォームサロンでは尚更です(゜゜)

私メの本音とは、これからは人口が減り経済が縮小する社会では、淘汰され残った者のみが肥大する!、好む好まざる良い悪いではなくこれが“現実”です!!

戦後八百屋や魚屋や肉屋や等の中から、セルフ販売を導入し生産性を向上させて多店化を果たし、正業や家業から企業へと拡大させた者達がいます\^o^/

我々の様なエンドユーザーを対象とするビジネスでは、拡大するには多店化は必須項目です!(^^)!

しかしこれまでと違い人口が減少、加えて製造業の生産拠点が地方から中国やインド・ベトナムへと移つり、工業の農業化が進み地方では雇用創出が失くなり、更なる首都圏に一極集中している現在、多店化は全国に展開するのではなく首都圏にのみ展開し、それ以外の地方はM&Aで系列化するo(^-^o)(o^-^)o

是れ正しく私メの持論であり、時と所代われど変わらぬ私メのホンネすっ(^人^)

by yamasho8044 | 2008-10-03 08:29 | リフォーム


<< またゆとりフォームさんの会議に出席      釈尊の浄土真宗に於ける位置付け >>