人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

帝王学研究会で鹿児島へ(^0^)/

帝王学研究会で鹿児島へ(^0^)/_e0009056_8294068.jpg

業界団体ジェルコの関東甲信越支部の部会?に[帝王学研究会]なるモノが在ります(。。;)

ジェルコの中の部会ではかなり活発に活動していて、ほぼ毎月定例会が開催され、更には年に2回研修旅行(。。;)と打ち上げ旅行があります( ^^)Y☆Y(^^ )

志し同じうする者同士忌憚のない間柄での旅行は格別デス(^^)\(゜゜)

今回特攻隊の出撃基地として有名な鹿児島県は知覧/特攻平和館を中心に、近代日本の誕生の中枢と為った薩摩藩は西郷隆盛翁縁の地を尋ねました(^0_0^)

今のJRに為る前の国鉄時代ディスカバージャパンのキャンペーンで、九州は〈火の国〉と謳われていました!?‥が正に熱い地!!

あの大戦で日本の戦局が衰退の一途をたどった時、愛する家族やこの国を人々の行く末を按じ、自らの生命を挺して南海の大空に散った1035名の英霊(__)

“薩摩の蛙”から“日本の蛙”に成って徳川幕府から明治政府へ無血革命を推進した西郷隆盛(^人^)

[見ると聞くとでは大違い]との諺の如しで、その場の空気は恰もその時にタイムスリップ〉〉〉

温故知新よろしく今の日本の在り方を、今の日本で暮らす者の一人として自らに問い、改めて先人の大計に頭が下がりました<(__)>

by yamasho8044 | 2008-05-30 08:29 | リフォーム


<< サンウエーブR&B ショップ会総会      INAXさんのお招きで広島へ(... >>