人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

ゴールデンウイーク始まる(^0^)/

ゴールデンウイーク始まる(^0^)/_e0009056_829596.jpg

その年々の日列びに因って長期に為ったり短期に為ったりするゴールデンウイーク∞∞∞

今年は前半が4月25日の土曜日から始まって、29日火曜日昭和天皇誕生日改めみどりの日の祭日まで>>>

後半が5月3日の土曜日から、何故か(?_?)6日火曜日までが休日を示す赤字で記されていますφ

今でこそゴールデンウイークといぅ名称で統一された感がありますが!?、過つては飛び石連休等とも称され、今年の日列びは正にそれを彷彿させる日列びとなりました〇〇・〇〇〇

この時節は気候が温暖で天候が安定し、そこに連休重なり正しく絶好の行楽日和と相成りますo(^-^o)(o^-^)o

義母の存命中は、その後半の5月3日~5日に木曜定休日を併せて帰省⊃⊃⊃

今は昔程の一局集中型の交通渋滞は解消されつつありますが、その頃はそれはそれは激しいモノで、その1週間程度前辺りからサービスエリアで配布される渋滞予測に、日列びや天気予報に桜の開花状況‥そぅこの時期北東北は桜の見ごろだったンです!

それらの方程式?と長年培った“感”で出発日時やルート、正攻法なら東北自動車道を一気通貫→→→、はたまた裏を読んで常磐自動車道から磐越自動車道経由して関東の渋滞を退けるか??(゜Q。)??
それもこれもが懐かしく旧き良いき思い出デス(^人^)

by yamasho8044 | 2008-05-02 08:29 | リフォーム


<< 義母の三回忌( ーー;)      TOTO足立SR でお客様感謝... >>