人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

車も冬仕度!( ^^)!

車も冬仕度!( ^^)!_e0009056_8302735.jpg

毎年年明け早々の1月4日から5日に掛けて墓参りを兼ね、岩手は名湯の誉れ高い花巻温泉で一泊するのが我が家的恒例デスo(^-^)o

この夏記録破りの猛暑故冬は暖冬かと思いきや左に非ずの様相w(゜o゜)wで、早北の国々からは積雪の便りを聞き、20日木曜公休日近くのタイヤショップ似てスタッドレスタイヤに履き換えました∞

実は今から10数年程前の冬、当時は宮城は仙台の奥座敷秋保温泉で年越し連泊していたのですが、高速安定性の高い車に初めて装着したスタッドレスタイヤの妙味!?に嵌まり、暮れの30日にセミナーで知り合った知人の会社をわざわざ青森は八戸迄訪ねました(^0^)/

大掃除で暇ない今風でいえばK(空気)をY(読み)、雪が深々と降り始めたのも一向にかいせず更に古牧温泉へと向かい雪見風呂(-。-)y-゜゜゜、日も下がり暮れだした刻帰路に着くべく八戸ICへ〃

50㎞の速度規制は対岸の火事よろしく120 ㎞まで加速しオートクルーズをセット(^.^)

50㎞規制を順守する車を横目で見ながら鼻歌交じりに快適なドライブを満喫(^。^)、間もなく安代ジャンクションに合流すべくオートクルーズを解除しよぅかと思ったその時!!、ハンドルがとられ初めにセンターのガードレールに前〉横と接触し、既に愛車はダッチロール状態(ノ゜O゜)ノ、迷走の果て側道の壁に激突(ノ><)ノ

我が愛しの車はご想像の如し(>_<)



教訓![備えあれば憂いなし]‥but,[過ぎたるは猶及ばざるごとし]…ちょっと違うなぁ(-.-;)

by yamasho8044 | 2007-12-24 08:30 | リフォーム


<< 未だ忘年会タケナワ( ^^)Y...      今年最後の理事会( ^^)\(... >>