業界団体ジェルコの関東甲信越支部の有志から成る研究会で購読する【致知】という雑誌に、学生の学びは記憶力でありビジネスマンの学びは感性力との掲載がありましたφ(.. )
昨年は初参加で、首都東京で日本を代表する会場に、名だたる住設機器メーカーからリフォーム会社までが名を連ね、学生の学びの記憶力よろしくこれまでの概念から捕らぬ狸の皮算用をしてしまいました(^^ゞ
小生の感性力の限りでは、[コト売り]である住宅リフォーム業に於いては、リフォーム博の様なイベントは適さない(-.-)‥と考えますが、サンウエーブR&Bリフォームショップ会の会長を仰せつかる立場上やむなく参加(__)しましたぁ(∪o∪)。。。
今年は前回のBLOG&mixiの如しで、24日~開催初日25日に掛け杜の都仙台で、業界団体ジェルコの会長代理と講演講師として出席(^^)\(゜゜)の為、後半の27日(土)~28日(日)の2カ間のみ小生としては参加しましたぁ(__;)
案の定会場のキャパシティは昨年の半分となり、来場者予測も10万人から6万人と半分近くに減少w(゜o゜)w、出展企業も住設機器メーカー&リフォーム会社も同様で会場が黄昏色(~_~)
イベントの最高峰モーターショーでも、完成した車(モノ)のはありますが、造る工程(コト)のはない!‥ですよネェ?