8月決算故我社的には年が改まっても年度は改まず、我社的年度三分の一の4ヶ月が経過し、年末の12月21日から組織を改編人事移動を行い、2月23日の城南店開設に向け準備を整えている最中でもあり、今一度今期初心に帰るべく年度始めの我が指針をφ(.. )
■経営方針
我が社が業わいとする住宅リフォーム市場は、事ある毎再三お話している様に既に成長期から成熟期に移行し、それまでの<モノ売り>的手法からこれからは<コト売り>的手法へと大きく変わりました∝
我が社にとっての<コト売り>とは、お客様が住まわれている中での施工を強いられ故、単にデザイン力や技術力だけではなく、何よりも施工中のプロセスそのものではないかと考えます!
昨年1月そんな私の考えを施工をお願いしている業者さんにお話し、賛同して戴いた方々には私共のホームページにその誓約書と顔写真入りプロフィールを掲載させて戴き、更には施工時お客様に工程表と一緒提出させて戴き、完了後のアンケートでご満足頂けた業者の方々に、私共の決算時経常利益の一割を取引額に応じて還元させて戴く仕組み<8044クラフトマンシップ>を実施致しました∂
これが我が社の<コト売り>、他社との違いセールスポイントですγ
また販売媒体に於いて、ネットからの集客が前年比約150%UP、更にこの傾向はネットの戦略性からして増加するものと考えます∠
お客様がリフォームを考えられた時、一番知りたいプランニングとその費用を、自らの住所氏名を明かす事無く知り得る術として、ネットを利用する事のメリットを習得しはじめましたφ
私共にとってもネットを介する事で、斯様な事態に至る迄最低3回の実訪が必要ですが、成約時現調を兼ね1回で済み生産性が3倍に向上します∩