人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 02日

同業者御一行来社ぁ~(^0^)/

同業者御一行来社ぁ~(^0^)/_e0009056_8303117.jpg

月に数社程度同業者の来社を承ける昨今、現在私にとって生活の一部となっている業界団体ジェルコでの取っ掛かりとなったのが、アイライフの中林さんその人です(__)

きっかけはぁ~、フジテレビ…古うぅ(~_~;)、じゃなくてぇ〈帝王学研究会〉、but,その頃は!‥?なんってたかなぁ(^_^;)

ジェルコ入会直後で本部が日暮里に在った頃、案内のまま参加すると、記憶の限りではほぼ今日のメンバーで、当時も今も仕切るはその人〈中林〉さんp(^^)q

小生の心の内に在るDNAが目覚め、気が付けば現在のジェルコ活動のスタートラインにγ

いわれるがまま当時中林さんが支部長を務める関東甲信越支部役員と成り、更には中林支部長を支える副支部長を仰せつかり今日ing〃

大分前置きが長くなりましたが、その中林さんが社員のさんを伴い来社、ネットの対応等実務面の研修に来られましたφ(.. )

月日が経つのは本当に早いもので、01年各申す私共が[ホームプロ]&[ホームクリップ]の二大サイトに加入、何も分からぬまま試行錯誤を繰り返し、今や集客の約半分を占めるに至っています)^o^(

私の持論になりますが、ネットは単なる通信媒体ではなく、流通における車の様なモノと考えています(゜_゜)(。_。)

田んぼのど真ん中だった所に一大ショッピングセンターが成り立つのは、車が在るから可能となるが如しです!

ネットは社会通念にも影響を与え、それはネットの透明性故建前ではなく本音となります∵

もう一つの特徴は、通信媒体で唯一の交互性で、これはマス(一括送信)とパーソナル(個別送信)とが共に存在します∞

今後更なる統廃合が予想されるリフォーム市場で、私は覇者の必須条件は、このネットの特性を理解し且つ運用するかだと考えていますδ

さぁ渇いた喉をまずはビールで!、お子さんの迎え等所用のある女子社員さんを返し、ネット上最強の好敵手ランドマークの川連れさんを誘い改めて乾杯γ

by yamasho8044 | 2006-10-02 08:30 | リフォーム


<< 元社員のタカモトsan と(^...      久々の帝王学研究会似一席ぃ^/^ >>