人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 07日

日光キスゲ平に行って来ましたγ

日光キスゲ平に行って来ましたγ_e0009056_8253562.jpg

久方ぶりの旅行ガイド調デス(^O^)/

梅雨の合間というか合間続きの梅雨というか(異常気象の影響か!?)、何れにしろ農作物等への影響か心配されますが…、我年間計画通りo(^-^)o日光はキスゲ平に行ってきました〃

前回の映画にしろ今回の散策にしろ∞、この手のウイークデーの主役はシニア層で、身体も財布もスコブル元気p(^^)q、小生もリタイアライフはそうあやかりたいスッ(;^_^A

だいだいの見頃は6月下旬最後の週位から7月上旬最初の週辺りが旬で、予想通り≧写真通り一面日光キスゲの山原をリフトで往くのは爽快です\(^O^)/

オプションコース?として、ビギナーor5月下旬であれば霧降の滝&つつじケ丘もお薦め(゜_゜)(。_。)、且つ行政改革で高速道路料金が下がる中、一際高ぁ~く感じる通行料¥930也の元を取り戻すべく、霧降高原有料道路を上ると高低差日本第二位(だったかなぁ(・・?))の六方沢橋(^o^;、更に上り続けると放牧された牛が歓迎してくれる大笹牧場へ∂

ここでのお約束は昼食時であればジンギスカン鍋でバーベキューを、それ以外の時間帯であれば牛串で一杯(^^)/▽☆▽\(^^)、勿飲酒厳禁ドライバーはノンアルコールで(^.^)b

大笹牧場からのコースはスリーチョイスΨ、オーソドックスに往路を復す(通行料は往復なので不要!)、或いは五十里湖目指し大笹牧場を背にして右折∋、はたまた林道感覚を楽しむべく今市方面へ同じく左折∈、♪あなたなぁ~らどぅするぅ~(^_^)/~

by yamasho8044 | 2006-07-07 08:25 | リフォーム


<< 5日6日7 日8日と連続で種々...      26日に続き2 日東京ビックサ... >>