人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 26日

[バルトの楽園] を観て来ました∵

[バルトの楽園] を観て来ました∵_e0009056_8254958.jpg

さいまたスタジアムで有名なさいたま市は、埼玉高速鉄道のは終点=浦和美園、その区画整理地の一角ひときは威容を誇る<イオン>、更にそのワンフロアーを占める

今日(6/23)も夕方からRC(ロータリークラブ)の会合が有る為、一番の上映時間10時35分からとなりました(◎-◎)

平日のしかも一番の上映時間=当然ガラ空きかと思いきや、but,TV等のCM効果か話題作故かはたまた高齢化社会が成す業か!?、入場率は予想通りor反し∞3割りあるかないかの入り、但しその構成は予想通りリアイアライフの熟年カップル(^.^)b

大きくもなく小さくもない必要にして十分なキャパシティー、シートピッチに背保たれの高さ共に湘南新宿ライングリーン車並、一昔前の映画館を知る我上映前既に感激ぃ~

さて本題の映画は第一次世界大戦時中国は青島の攻防で敗れたドイツ捕虜、その収容所の一つ四国徳島は板東(バルトの洒落かぁ?)、当時の泣く子も黙る日本陸軍に在って極めて紳士な態度で接する松江所長、松平健好演する松江所長と捕虜との敵味方を越えた人と人との交流\(^_^ )( ^_^)/

戦争が終わり捕虜の帰国となった時、市民的交流の中で音楽を学んだ子供達が、収容所前で恩師ドイツ人捕虜に贈った<仰げば尊し>、私的一押しスポットスッ(゜_゜)(。_。)

by yamasho8044 | 2006-06-26 08:25 | リフォーム


<< 新宿エルタワーで講演しましたф      6月26日のセミナー打ち合せに新宿へ >>