人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2022年 05月 16日

佐藤正久さんから日本の安全保障を(`0`)d( ̄  ̄)

佐藤正久さんから日本の安全保障を(`0`)d( ̄  ̄)_e0009056_08064793.jpg

私の奉仕団体歴でその名も40才迄の青年会議所を経て、恰も付属高校から大学に進学するかの如くそのまま入会したロータリークラブ▷▷▶︎、以来30年来公私共に親しくお付き合いさせて戴いているNさんに誘われ、防衛省似ての盆踊り大会に参加させ戴いて以来、何かにつけこの種の行事にお誘い頂き、今年はリアルで'自衛隊家族会'に参加させて戴きました(^o^)/

ロシアのウクライナ侵攻が毎日報道される昨今ほど国防を意識せざる状況は無く、我が国の安全保障に対する国民意識の高まる中、これまでの先入感に捉われない若い世代から、自らの国は自らが守るという、謂わば'備えあれば憂いなし'がイデオロギーを越えた感が!

況してや災害時等既に自らの危険を顧みず寝食を忘れた活動には頭が下がりm(__)m、日頃そんな思いを抱きその志と活動に感謝と敬意を、誰がではなく自らがの思いを行動にすべく馳せ参じました(ω)

会長はじめ役員の皆さんの一生懸命の尽力に頭が下がり、我が子や我が孫を送り出している家族の方が出来る最高の支えであり、この家族会に属して隊員と共に築く一体感が、何物にも代えがたい様に思えました!

正に'一人は皆のために、皆は一人のために'、出来る事から始めなくてはと‼︎



by yamasho8044 | 2022-05-16 08:30


<< 近い+親しい=( ^ ^ )/...      勝手知ったる我が太道 〓 >>