人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 28日

新たな期の新たなスタートと→

新たな期の新たなスタートと→_e0009056_08301932.jpeg

with corona ingの半年を経てのこの一年、これまでとは変わってとても長く感じましたが、旧盆が明け夏休みの静寂から一転、私的日常の我が8044'sに、今年度大役を承った奉仕団体ロータリーと(^_^;)ノ、殊私に限らず人間とは斯様に環境に順応するものなのかと;

現実に戻れば⁈我が市場は既にに一大転換期ing、ひょんな事から巡り合った住宅リフォームといぅ我が生業の人生道場、創業時何の拘りも策もなく無我夢中で試行錯誤を繰り返し、年を重ねること早38年⁉、気が付けば我が生涯最初で最後の'時'を…

例え今年オリンピックが開催されたとしても、それ以降から始まるであろぅ一大転換期を私は待ち望んでいましたが、既にコロナ禍でその願望?が急速且つ激大→→↗、先月の業界紙で初めて意味じくも野村総研が下方修正'40万件'と↘

結果これから好む好まざるに拘わらず陶太で勝ち残った者にとっては、間違いなく市場の寡占が拡大し、また競合が少なく為るので安定経営が出来る様に成りますᕦ(ò_ó)ᕤ

欧米には新築専門の会社が無くリフォーム主体の会社が新築も取り扱っている様に、コロナ禍終息以降日本でもリフォームで勝ち得た所が、ハウスメーカーで弱体化した分をも含んで行くと考えています!(^^)!

戦後僅か75年余りでこれだけ建ってしまったのは異常事態で、大きな変わり目には今迄良かった事が、流れに対応出来なければトーゼン悪く為り、斯様な状況を私はピンチではなく(千載一遇の)チャンスと捉え、我がリフォーム人生の集大成として取り組む所存です!!

by yamasho8044 | 2020-08-28 08:30 | リフォーム


<< かもめーるとは…      with coronaの総決起... >>