人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 27日

35期ing〜

35期ing〜_e0009056_8302792.jpg


8月が決算で社内的には当月21日から翌月20日までを1ヵ月とする我が8044's、然るに21日火曜日が法人として創業35年目を迎えた今期初めの日と為りましたぁp(^o^)/

時の政権安部内閣が、その経済政策[アベノミクス]として3つの政策所謂3本の矢が放たれ→→→、その3番目の矢が新成長戦略筆頭の'リフォームトータルプラン'φ(..)

現在の住宅状況は著しく変わり、既に空き家率は14%に切迫しています!、そんな世情から中古住宅流通市場を当初の2020年迄からは5年繰り延べられましたが、現在のリフォーム6兆円に流通4兆円の10兆円をそれぞれ倍増し併せて20兆円にしよぅといぅもの↑

既に日本では年間30万人余人口が減少∨し経済が縮小∨する中、各々の業種毎で淘汰され残った者が肥大∧∧∧すると私は考えます(( ̄_|

我々の様なエンドユーザーを対象とするビジネスで拡大するには多店化は必須ですΦ、しかしこれまでとは違い人口が減少し経済が縮小し首都圏に一極集中している現在、多店化は初めから全国に展開するのではなく≠、先ずは首都圏展開しシェアを高めその後地方へと展開するこれが我8044'sこれから2022年までの5ヶ年年の大計であり、それに基づき策定したのが今年度の私の指針ですφ(゜゜)ノ゜

'時は今…!?'明智光秀ではありませんが('_'?)、創業とほぼ期を同じく30数年来続いたリフォーム戦国乱世も関ヶ原近し!!

間近に迫る一世一代の大勝負を前に、今一度創業時何の拘りも柵もなく無我夢中で試行錯誤を繰り返した事が今日の礎と成り、これまでで最大で恐らくは最後であろぅ一大転換機を他人に勝つのではなく自らに勝ちp(^^)q、ひょんな事から巡り合った住宅リフォームといぅ我が生業の人生道場を極めたいと思っています!(^∧^)!

by yamasho8044 | 2018-08-27 08:30 | リフォーム


<< 私的夏行事の〆は…      第35期総決起大会(=´∀`)... >>