人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

キタセツさんへ行って来ました/

キタセツさんへ行って来ました/_e0009056_8302533.jpg

4日午後から大田区のキタセツ(勿、住宅リフォーム業者です!)さんへ、ジェルコ関東甲信越支部長の中山さんに、取り持ちのTOTOニュービジネス推進グループの阿部さんと、我が家の菩提寺池上本門寺お膝元の東馬込に行って来ました\(^_^ )( ^_^)/

偶然ではありますが、前回のBLOGに掲載させて戴いたSD研の会合で、キタセツの北川社長とお初にお目に掛かり、一足先に懇親をはかりました(^O^)/

北川社長は20才の時高知から上京、大森の量販店のエアコンの取り付けを請け負い、一つのクレームも出さなかった事で信用を重ね、システムキッチン等の住宅設備機器の取り付け迄拡大し、後に独立し現在に至ったとの事ですp(^^)q

店舗を前述の住まいる工務店と同様各種教室として開放、一昔前の住宅リフォーム市場成長期の様などこもかしこも皆同じから、正に百花総開(・・?)同じ独立系(非大手デベロッパー系列)反響営業(否訪問販売)でも、その会社毎業態(何に特化するのか)と形態(どの層をターゲットにするのか)が分かれ、今後存続し続けるには一層鮮明になるのではと考えています(゜_゜)(。_。)

前を通る環状7号線は通称環七といって、この地域で生まれ育ち青春の日々を過ごした私には格別の感があります(^^ゞ

近い将来この生まれ育ち父母が葬られている地で、自らの営業圏として展開出来たら、仮にそれが社運を賭ける事であっても、かつてダイエーの中内さんが生まれ故郷の神戸に思いを馳せたのと同じ様に…

by yamasho8044 | 2006-02-06 08:30 | リフォーム


<< リモデルクラブ表彰で沖縄に(^...      SD研会議で宇都宮へ行って来した >>