人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

ゆとりフォームの長谷部社長来社

24日文化シャッターから分割独立を果たした、ゆとりフォームの長谷部本部長改め社長が来社されました(^O^)/

長谷部社長とは、一昨年アメリカでのリモデラーズショー視察ツアー以来のお付き合いとなりますm(__)m

本社は板橋ですが、足立支店が私共の本社が在る竹ノ塚駅西口側に在り、双方の他拠点ともほぼ全て競合する商圏ではありますが、長谷部社長の度量の広さで営業会議迄招かれ出させて戴いた事もある仲です(;^_^A

昨年のジェルコデザインコンテストの表彰式で、従業員300名を有する会社のトップが、たった一人で他社の一介の社員と交じって自ら表彰を受ける姿を見て、昨年このBLOGで掲載させて戴いた私の尊敬する経営者、ダイエー創業者の故・中内功さんとオーバーラップするところが多々在ります(゜_゜)(。_。)

常に笑みを絶やさぬ穏やかな表情ですが、時折見せる眼光の鋭さからも負けん気で一番指向が察っせられ、かつて長谷部社長自身のセミナーで「日本一高い山は誰もが知っているが、二番目に高い山はほとんどの人は知らない!?、だから一番でなければダメなんだ!」のことばは今でも私の耳に響き続けていますp(^^)q

有言実行…正に創業以来その言葉通りに成し続け、僅か10年あまりで独立系反響営業では前人未到の年商70億円を突破、現在年商100億円に挑戦されていますがp(^^)q、にも拘らず慢り高ぶる事のない人柄に頭が下がりますm(__)m

by yamasho8044 | 2006-01-27 08:31 | リフォーム


<< 新宿住友ビルでジェルコセミナー      常滑INAX 視察旅行行って来ました >>