人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 17日

長らくお世話になりました>(__)<

長らくお世話になりました>(__)<_e0009056_16345665.jpg


業界団体ジェルコにサークル的研究会、その名もズバリ[人間学研究会]といぅ会が在ります√

何を研究(学ぶ)かといぅと、これまたストライク!'人間とは何ぞや!?'です!!

以前TVのCMで彼の矢沢永吉曰く、「時間は誰にも平等だ、だけどそれを確実にモノにする奴と何となく通り過ごしてしまう奴がいる…」、もぅかなり前の放送ですが未だに私の心で響き続けています~

私は人の'差'に大差は無いと思っています=、身長に例えれば160㎝程の人と180㎝程の人の数値的差は20㎝1割程です≠、生まれ育ちとかも含めこの程度の差は差(左)にあらず(^^;

然らば何故に格差が生じるかと言えば、上記の矢沢永吉の言葉の如しで、私は誰にも同じ様に良い事も悪い事も有って、それをどぅ捉えるかに依って良くも成れば悪くもはたまた何事も無く過ごしてしまう>>>、but、結果は異なり更に人の性格は慣習性が有るので、一つの事では大差ありませんが一生に為ると大きな差と成ります↓―↑

私的には、そんな感性を研く人生道場が[人間学研究会]でしたが、前期このBLOGの掲載の如く1回の出席も叶わず、この度やむ無く退会せざる状況と為りました(..)

by yamasho8044 | 2017-04-17 08:30 | リフォーム


<< 逆バージョン⇔[いらっしゃ~ぃ...      TOTOに続いてLIXILでも... >>