人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 03日

職人甲子園審査員を拝命\(__)

職人甲子園審査員を拝命\(__)_e0009056_13264848.jpg
職人甲子園審査員を拝命\(__)_e0009056_13265511.jpg





建築職人甲子園とは、同TOKYOの理事長である株式会社メガステップの代表取締役小山宗一郎氏が、2000年9月に23歳で左官工事会社を設立p(^-^)q

2004年は120名を擁するの会社に成ったが、高い給料を払っているにも関わらず会社の愚痴や人が辞めていく状況を変える事が出来なかった(--;)

そんな時居酒屋甲子園に出会い居酒屋甲子園に参加をする飲食店はみんな生き生きと働き、「なぜみんなこんなに生き生きと働いているんだろう?」と思い、建築業界でも甲子園の活動はないかと探したところ、リフォーム甲子園に出会う(^3^)/

自らリフォーム甲子園でエントリーをし檀上に立ち、「職人が大切にされる世の中を作っていきたぃ」という理念が出来るφ(..)

リフォーム甲子園の活動を通じて「人は何の為に働くのか!?」ということを徹底的に深堀し、自社の社員が生き生きと働ける職場作りや幹部が育つ仕組みを作り、業界でもナンバーワンの左官工事会社を作る!

翌年リフォーム甲子園の実行委員長を得て、もっともっと職人に絞った活動にしていき、同じ業界で働く仲間と共に業界を盛り上げて日本を元気にしていきたいという想いで2014年一般社団法人建築職人甲子園TOKYOを立ち上げる‼

高い技術力を持つ職人さんが、現場でその能力を発揮出来るかどうかはその職人さん達に指示を与える企業が何を目指し、何を大切にするかによって大きく異なる≠

人にとって住宅やオフィス等、毎日を過ごす空間はとても大切な物◎、その大切な物に携わる人はやはり素敵な人であって欲しぃ=

社長の夢や企業の理念が一丸となり、その想いがお客様の利益と一直線につながった時、本当に素晴らしい結果が生まれるのだと考えたそぅです⇔

建築職人甲子園は、社内の枠を飛び越えた同業の人と人とが切磋琢磨しながら自分達の本当の使命や夢を見つめ直し、笑顔や元気を発信しながら輝く場所、その年に一度の大会を共に共有させて戴きましたぁ(^o^)/

by yamasho8044 | 2016-06-03 08:30 | リフォーム


<< 今年は会社創業70年式典に\(...      今年も遣りましたぁ(^^;)v >>