人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

年末恒例?来客暇無し(-.-;)

年末恒例?来客暇無し(-.-;)_e0009056_13135535.jpg


12月も中旬に入ると堰を切った様に連日一日数人と来客が続きます(^O^)/

今週は前回のBLOGに掲載させて戴いた如く10日〜11日と泊まり掛けの所用で(-.-)y-~~ですがぁ、連日!連夜?東武トラベル改めトップツアーズのNさん位から始まり、直近では取り引きが始まったばかりの平田タイルのT社長にK部長と、年末間際までアポイントメントが続きます(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

この所来社される同業者異業者を問わず異口同音に仰られる話題は、既に首都圏ではあらゆる業種で強弱の明暗が鮮明と為り、それはある面ピンチでもありますがまたある面'ピンチはチャンス'の諺の如くチャンスにも成りうるかと!(^^)!

いみじくも住宅リフォーム市場も市場が形成されて凡そ30年余が過ぎ、学生から中堅の社会人に成った所位ではないでしょうか(・・?) 、学生であれば(コンサルを受けていれば)教科書を学べば(教えられたマニュアル通りにしていれば)自ずと答えが得られますが、社会人には教科書も既存の答えも有りません(^.^)b

自らの感性で市場流れを掴み、それを仕組みとして運用出来るか否かが、成熟から淘汰に至る住宅リフォーム市場で、今後も存続を許される唯一の術と考える昨今ですp(^^)q

by yamasho8044 | 2015-12-18 08:31 | リフォーム


<< クリスマスパーティーといぅ忘年会!?      光の祭典2015点灯☆☆★ >>