人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

'15summer on→

\'15summer on→_e0009056_11422183.jpg


いつから始まりいつで終わるのか(予報では今日辺り!?)?、亜熱帯的気象の梅雨が明け私の大好きな'夏'が到来するのかはたまたしたのか(?_?)

私の好きな夏に限らず夏は夏らしく暑くぅ;、冬は冬らしく寒くぅ"というのがよいかと^/^、というワケでであればこの'夏'は…

でぇ私の大好きな'夏'ですが、核家族化が進み夏⇔旧盆から、私的独断と偏見で7月21日〜8月20日迄を定義していますぅf^_^;

意味じくもホテル等の夏季(割り増し)料金もこの期間です)^o^(

一年365日春夏秋冬四季で割ると一つの季節は3ヶ月、にも拘わらず私的'夏'は、その3分の1の僅か1ヶ月≫≪

だからこそその短い期間に様々な特別が凝縮されて‥、コドモのみならずオトナにとっても一年で一番休みが長(多)く、海に山(自然)に繰り出し、 全国各地で祭や花火大会があって、結果鉄道も道路も混み合い・・・♭それでも待ぁ〜ってる夏休みぃ♪(by よしだたくろう(^O^))

因みに首都圏で生まれ育ち、且つそのままお住まいの方はお分かりないかと思いますが、積雪地帯では道路は通年通行出来るモノではなく、通行可能なのは4月下旬から11月下旬頃までで、残りの期間は冬季通行止めとなります×

そんなこんなで'夏'は行動派の私のDNAが騒ぎますヽ(^○^)ノ

by yamasho8044 | 2015-07-20 08:30 | リフォーム


<< 恒(好)例我が地元の夏祭りで(...      今期は会長代行でジェルコ中部北... >>