人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 27日

我が家の年中行事'春の彼岸の一家墓参>(__)<'

我が家の年中行事\'春の彼岸の一家墓参>(__)<\'_e0009056_11032204.jpg


暑い寒いも彼岸まで諺の如くその旬を境に春は暖かく?秋は涼しく?それぞれに暮らし易くなり、今更ながらに自然の摂理の見事さと先人の自然との融合に感じ入ります(°°)

この冬は温暖化の昨今ひときわ寒く厳しい冬となりましたが、私的には冬らしい冬といぅ感じでメリハリがあって、だからこそ前述の暑い寒いも彼岸までが一層現実感を帯びてきますorz

そんな彼岸の22日日曜日、我が家的年中行事として既に成人と成った娘♀&息子♂共々我が菩提寺池上本門寺へ墓参り、本来なら日頃の家内安全等々お礼と報告をすべきところ+αで煩悩を伝々;

帰り路旨処で食事を採りながら先祖であるおやじやおふくろの思い出話、と言っても私が大学4年の時亡くなったおやじの事は、私以外トーゼンに知る由もありませんが(..;)

池上本門寺に近く、その昔我が8044's熊谷本部長の結婚式(社内恋愛第1号!)を挙げた'目黒雅叙園'がこのコースの定番と化しましたが、オーナー(^O^)が変わってからは久しくご無沙汰と(^_^)/~

その頃行きつけだった鉄板焼き‘火匠’はアノ‘ステーキハウスハマ’と名を変え場は変わらずそのま まの造りで在りますが…

by yamasho8044 | 2015-03-27 08:30 | リフォーム


<< ノストラジェルコの大予言(&#...      15年度8044's入... >>