人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 22日

日米リモデラーズ合戦(^^)/\(^^)

日米リモデラーズ合戦(^^)/\(^^)_e0009056_16312105.jpg


日米リモデラーズ合戦(^^)/\(^^)_e0009056_16312908.jpg


17日、ショールーム銀座と云われる新宿は、T(TOTO)D(DAIKEN)Y(YKK)のフラグシップショールーム似て、全米4位!のリフォーム業者とオールジャパン?位の我が8044's山商リフォームサービスを代表して私が(^^;)/、パネルディスカッションでパネリストを務めましたぁ(/\)\(^o^)/

嘗て2度程アメリカのリフォーム市場を視察しましたが、似て非なる学びをする事が出来たかと思いますφ(..)

1度目の視察では、リフォームといぅか住宅市場を形成する歴史の違い≠、日本は69年前の戦争で全土が焦土と化し、更に人口が7000万人から1億2800万人迄1,8倍に増加し∧∧∧、リフォームするにも家そのものがありませんでした∨∨∨

2度目の視察では、1度目の視察の時とは真逆の非て似なる('_'?)を学びました!?

小さい頃観たアメリカドラマのイメージは、敷地平均300坪、区画は全て通り抜け、室内も土足でしたが、シアトルで見た建て売り住宅は、敷地80坪余り、袋小路もあって、玄関では下駄箱こそ在りませんが靴を脱いでスリッパに履き替えるといったものでした:-O

この2度の視察は、その後の私のリフォーム市場展望に大いに影響を受けました!!

そんな思いを秘め、日頃の私のリフォーム感やら我が8044'sの取り組みやらをいつもながらに忌憚なく話させて戴き(^o^;)、また現在のアメリカの市場を知る事が出来ました\(__)

勿論通訳を介しての事ですが…

by yamasho8044 | 2014-09-22 08:30 | リフォーム


<< TOTO本社工場視察旅行に\(__)      再三の来社で最高の親交を(^^... >>