人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

今度は東京ビックサイトで講演(^o^)

今度は東京ビックサイトで講演(^o^)_e0009056_15101619.jpg


今度は東京ビックサイトで講演(^o^)_e0009056_15102110.jpg


アベノミクス第3の矢→トータルリフォームプランがあってかどぅかは分かりませんが('_'?)、このところ各住設メーカーやら業界紙やら業界団体やらとこの数年来の倍の件数で講演の依頼を頂いておりますが、今度は東京ビッグサイトで開催された[住宅リフォーム産業フェア]にお招き戴き、「売上100億円にする為のブランド・WEB集客戦略」と題しお話しさせて戴きました(^O^)

昨今私に与えられる演題の一つに加えて直近の持論は…、今年は3月迄消費税UP↑を控えた駆け込み需要と4月からの8%引き上げ後の落ち込みが引き金と為ってトーゼンに駆け込んだ分+に加えて空き家率が恐らくは14%を超え↑↑↑、更にはリセールバリューを考え新築の着工件数は激減↓↓↓、新築を主体としてきたハウスメーカーや工務店が、これまでのの新築の繋ぎでなく本格的に住宅リフォームに取り組んで(といぅか取り組まざる得なくなった)きています(¨;)

今、正に経営効率の違いに因る様々な事変!?が起き、それに対応出来ない会社はこれまでの他の産業がそぅであった様に淘汰されていくかと考えていま す(。。;)

私共の様なエンドユーザーを対象とするビジネスで、設計士上がりや職人上 がりでない私の様な者が、お客様の次から次へと高為る要望に応えてゆくには、事業規模を拡大してそのスケールメリットを以て応えてゆく事が必須かと考えています!(^^)!

何より建築業には10年の瑕疵担保責任が在りますΦ

といぅことは、会社の存続(私は一切の借り入れをせずランニングコストを極力抑える事と考えて創業以来30年にに渡り貫いています)と、事業の継承(私は年次定期採用を続けていく事と考えています)に於いて、健全を保ち継続してゆく事ではと考えますp(^^)q

by yamasho8044 | 2014-06-20 08:30 | リフォーム


<< ロータリークラブ親睦旅行記&#...      6年振りの長野で講演(^o^) >>