人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 03日

梅薫る\(^o^)/

梅薫る\(^o^)/_e0009056_14470762.jpg


暖冬の今年…といってもこの数年冬の定説!?では暖冬ですが、ようやく東京&埼玉周辺では例年(暖冬が定説化しつつある現在いつを基準にそぅいうのかぁ?)より1週間程度遅く梅が開花したと報じら れています(∪o∪)。。。

そんな中の3月中旬の公休日年間予定表に書き込んだ計画より諸事多用似て2週遅れで、自宅出発〜デ ニーズ朝食〜偕楽園観梅〜大洗大森(あんこう鍋)昼食〜御前村四季彩館入浴〜帰路〃〃〃と行って来ましたぁf^_^;

偕楽園で駐車場から車を降り、甘酸っぱい梅の香のナビに誘われるままにを行くところですが今年は左に非ず(-.-)

例年なら梅まつりが開催される2月下旬から3月末?頃が見ごろだそぅですが、今年は3月下上旬頃から開花しはじめるのですが、未だに約100種3000本の梅は蕾状態でしたぁ(>_<)

見晴らし広場からの眺望は正に名の如しで'絶景か なぁ(O_O)'、南崖から常磐線を挟んでの千波湖はちょっとしたパノラマ的雰囲気を醸し醸し出し☆☆☆☆☆

昼時を告げる腹時計のアラームで偕楽園から次なる目的地大洗は味処大森へGO〃GO〃andGO〃

冬の茨城の旬を堪能し日帰り旅行もクライマックスへ^_^;、さぁいよいよオーラス仕上げ(?_?)は御前山に在る日帰り温泉四季彩館へ〃、高台に設けられた露天風呂からの眺望もこれまた関東の嵐山といわれる'絶景かなぁ(^O)=3'

湯上がりに最近スーパー銭湯でBRAKEの瓶牛乳を飲み干し、敢えて往路とは異なるルート国道123号線から国道294号線へと更には下館から県道を経由して新4号国道で帰路に着きましたぁ\^o^/

by yamasho8044 | 2014-03-03 08:30 | リフォーム


<< 弊社似てメガソフト井町社長が講...      東京は八重洲で強者対決(/^^... >>