人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 16日

稽古再開(/--)/

稽古再開(/--)/_e0009056_14314621.jpg


今は昔学生運動が大学から高校へと軟化!?、そんな世相とは関係なくノンポリだった高校時代、亡くなった原田芳雄さんに憧れ当時原田芳雄さんが所属していた俳優座で芝居を上演しているといぅので、生原田芳雄を見たぃといぅミーハー的願望で観劇にo(^-^)o ワクワク

それまで芝居など観た事などなくといぅか興味すらない私でしたので、劇場のキャパシティも分からずオペラグラス代わりに双眼鏡を持参(^.^;、目と鼻の先程で演じる俳優(原田芳雄さんや市原悦子さん)の迫力に圧倒されましたぁ(@_@)

そんな事から端を発し進路を180度変更俳優座養成所から組み込まれた桐朋学園大学演劇科へと進学しました(^^)/、同期(7期)に根岸俊衣や浅野和之1期下の後輩に今を時めく高畑淳子等々の面々が(^^)\ (゜゜)

大学とは名ばかりで実際は早朝から深夜まで自主稽古や授業で演劇Onri-!?、単に原田芳雄さんのカッコ良さだけに憧れたミーハー的動機の私にとっては オーバースタディー(^。^;)

斯様に老若(学校が学校だけに現役のみならず中には普通?!の大学を卒業してから入学する強者も)男女を問わず青春の日々を過ごした仲間、それ故か未だ年に一度同期会が続き私は1or2回の出席にも拘わらず欠席裁判よろしく昨年は幹事の誉をを賜り<(_ _;)>

そこでやめてけばよかった('_'?)にも拘わらずおやじバンドならぬおやじ&おばさん(_ _)劇団結成に誘われ、2年前卒業以来ン十年振りに芝居の稽古に加わり(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)、仕上がり次第公開予定…がぁ仲間が一人抜けやむなく中断(≧◇≦)

と思いきや、私を除く残った仲間のたっての思いで抜けた仲間のま間をカットし(祝)再開と相成りやしたぁ〜(-.-)

by yamasho8044 | 2013-12-16 08:30 | リフォーム


<< 12月3度目の東北へ〃〃〃      私的一番の講演('_&... >>