人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

原点回帰⇔

原点回帰⇔_e0009056_14045908.jpg


来期法人として創業30周年を迎える我が8044's(^o^)/

我々を取り巻く市場は著しく変わり、空き家率は既に14%に切迫しています!

そんな状況から国の新成長戦略の中核に中古住宅流通市場を2020年迄に現在のリフォーム6兆円に流通4兆円の10兆円をそれぞれ倍増し併せて20兆円にしよぅといぅもの↑↑↑

一方の民間といぅかこれから家を持とぅといぅ方は、長引く不況下リセールバリューや資産としての目減りをも考慮し、高くて遠い新築から近くて安い中古へとシフト→→→

更に2015年の消費税引き上げがターニングポイントとなって、日本の住宅市場は新築中心から欧米の様にリフォーム中心へと大きく転換∽するものと考え、これからの我8044's五ヵ年計画を立案φ(..)

そんなこんなで、創業とほぼ期を同じくして続いたリフォーム戦国乱世も関ヶ原近し!!

凶と出るか吉と出るかは神のみぞ知るところ('_'?)ではありますが、一世一代の大勝負を前に今一度原点に戻りあの頃の思いで取り組むべくp(^^)q、我が8044's創業の地Φといっても今は私の自宅在るのみですが…、これまでの概念に囚われず自由な発想を促すべくカジュアルな装いで創業間もなくからのメンバーと会議といぅか意見を述べ合いましたぁ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

by yamasho8044 | 2013-08-09 08:30 | リフォーム


<< お初!、北千住からの屋形船!!      中古住宅市場の今は? >>