人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

食文化交流会

食文化交流会_e0009056_11594850.jpg


久々に地元所属の奉仕団体ロータリークラブの話題を一席(^。^)

久々といぅのも年末年始の休みが明けるや否や、これまでの反動?!よろしく社内業務(要するに仕事!これって普通!?)絡みのBLOG&mixiが続き、我がクラブ唯一の一大イベント‘食文化交流会’と相成った次第デスφ(.. )

地元在住の外国人(主には留学生)が母国の家庭料理を作り合い、食を通りして互いの国の文化を知り友好を深めるといった主旨です)^O^(

食ほどその国の地域(理)性が出る物はなく、しかも家庭で食する一般的なメ ニュー◎◎◎、特別ではない日常の暮らし振りを聞きながら食せば、そこはさながらアラウンドワールド∽

我が日本人気��1は寿司(家庭料理かぁ?)に天ぷらを差し置き屋台さながらの造り付けのタコ焼きw(゜o゜)w、今年で10年目になりますが第1回からその前には長蛇の列をなし既に人気��1に(^^)v 、以来その座は揺るぎなく今年で10年連続の大盛況(^^)\(゜゜)

食するってことは人が生きていく為の必須のみに非ず、食材を作る人あれば調理する人あって、はじめて食することが叶いヽ(^0^)ノ、それは正くら人とを繋ぐことと改めて悟り、文化とはミシュランの☆☆☆のみに非ず、 和or洋問わず日常にこそ☆☆☆大きかなぁと(^_-)-☆

by yamasho8044 | 2013-01-28 08:32 | リフォーム


<< 杜の都で我が同志のセミナーをσ...      冬の男の一人旅(~。~;)? >>