人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 04日

┫謹賀新年┣


┫謹賀新年┣_e0009056_11484851.jpg

あけましておめでとうございます<(_ _)>

このBLOG&mixiをご覧戴いている皆さんはこの正月をどの様に過ごされておられるでしょうか?、我が家は例会元旦に家族揃って菩提寺池上本門寺に墓参りに初詣(__)、なのですが今年は(も)娘がインドでの年越しと相成りぃ(~。~;)、帰国後の今日4日正にこれから年に初詣に墓参り&年にン度の墓掃除と!(^^)!

初詣に昨年の御札をお炊き上げ【山崎家先祖代々の墓】へ〜、着くや否や手際良く家から持参したゴミ袋に墓の回りに積もった落ち葉を拾い、いよいよ掃除の始まりはじまりぃ)^o^( 、娘&息子は井戸(?_?)・そぅ井戸なんデス!、その水を墓石に掛け(真冬の井戸水は冷たぁ‥と思いきや意外や意外ぬるま湯程の温かさw(゜o゜)w、私は埃等の汚れをゴシゴシと洗い落とし!、その間に娘&息子で花と線香を買いに行くという段取りの良さ(^.^)

まるで墓の水洗いが終わるのを見計らったかの様なタイミングで娘&息子が戻り?、家族揃ったところで花と線香を添えて、去年一年無病息災を感謝し今年の抱負を報告するのが我が家流初詣&墓参りです(#^.^#)

そんなこんなで我が家的正月ingしている間に日も陰り、何故か元旦初詣&墓参りに定番化しつつある〈四季彩〉での夕食^/^、6 時からの予約に間に合わせるべくを急行しましたたぁ^。^

by yamasho8044 | 2013-01-04 08:29 | リフォーム


<< 私的正月(~。~;)      今日は大晦日(^_^)/~ >>