人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

私的夏休みその2




私的夏休みその2_e0009056_15251893.jpg
私的夏休みその2_e0009056_15253597.jpg


前回からの続きで明けて18日は繋温泉紫苑を10時にチェックアウトを済ませ、一路今回の旅のハイライトの一つ民話の里遠野を目指し釜石街道国道396号を南下〜〜〜

予定通りの12時到着、先ずは腹拵えネットで検索した旬菜和田で郷土料理を食し(^0^)、遠野観光の二大定番とおの昔話村で文字通り昔話を切り絵のビジュアルで学び、お次の伝承園では移築された南部曲りで囲炉裏等当時の暮らし振りを体感ヽ(^0^)ノ

行き帰り〜の高速道を除けば今回の旅一番のロングドライブ、遠野から国道号340線〜国道343号線と経由し、摺沢から国道456号線〜国道346号線を通って道の駅林林館で小休止(-.-)、さしたる渋滞もなく6時過ぎ今宵の定宿松島一の坊にチェックインφ(.. )

明けて19日は昨日の疲れを癒やすべくゆったりと10時半過ぎに一の坊を出て、これまた東北観光のお約束松島/五大堂/瑞巌寺と3点セットをこなし?!、国道45号線を1時間余りで杜の都仙台に牛タン元祖太助で遅めの昼食を取り早々に秋保温泉は佐勘へと>>>

4泊5日の旅もいよいよオーラスは佐勘から国道48号線で天童に向かい墓参と親族宅へ挨拶に(^^)/、20日7時までの愛犬の迎えに間に合うべく帰路に就きましたぁ(^_^)/~

by yamasho8044 | 2012-08-20 08:32 | リフォーム


<< 12'〜13'...      私的夏休みその1 >>