人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 19日

人を動かす

人を動かす_e0009056_14204871.jpg


昨今ニュースの話題は、消費税を増税しその財源を年金に運用する云々?、といった案への賛否両論ケンケンがくがくの様相ですが、大阪維新の会の橋下市長唱える年金掛け捨て論を聞き、私は仮に受給出来なくても理解納得出来るかと思いました=

言うまでもなく物事は見よう考えようで右にも左にもなります?、要はその事自体以上にどぅ伝えるか、ひいては誰が云うかで大きく変わります!!

いくら理論的に正しくてもそれを行動に移さなければ物はなし得ません≠、この仕事を始めた創業期ある人から贈られた一冊の本を思い出しました∂

その本デールカーネギーの[人を動かす]には、経済的成功の15%は専門的知識から生み出されるが、残りの85%は‘考えを表現する能力、リーダーシップをとる能力、そして人々の熱意を引き出す能力’と書かれていますφ(.. )

人と接する際の基本的な原則を基に、自分が重要視され評価されていると相手に感じさせるスキルを教示する→

私的には、先ずはその人の良い所を見極めそれを褒め、次に自分の考えを伝え大局的に同じ考えである事を共有、これらをこれまで成し得これからも成し続ける事が、取りも直さず私がこの仕事を続けていける唯一絶対かと信じます!(^^)!

そんなこんなに思いを巡らしあの当時の初心を新たに抱きました(^^)/

by yamasho8044 | 2012-03-19 08:31 | リフォーム


<< 春の彼岸の墓参り<(_ ...      台湾百城扶輪社一行歓迎(^^)/ >>