人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

伊藤忠建材さんからのお招きで...

伊藤忠建材さんからのお招きで..._e0009056_13445902.jpg


このBLOG&mixiでも年に20回程度は掲載(とはその事を主体に)or記載(とは他の事と合わせて)させて戴いている‘我が講演紀行記’(?_?;

私に昨年来からは我が8044'sCOO熊谷本部長にもオファーが掛かりぃ(^^)\(゜゜)、今年に入ってから既に合わせて4回目にしてお初かの総合商社伊藤忠建材さんからお招き戴き(_ _)、本社似て住宅リフォーム部門部署のスタッフの方々にいつもながらの演題[住宅リフォーム市場の現状と私共の取り組み]を(^o^)

3年前新築の着工件数が100万戸を割り込み78万戸に激減?したのに反比例して、中古住宅を購入してリフォームする傾向が激増?国の新成長戦略の一巻を為しています(._.)φ


そんな背景から昨今は、ハウスメーカーやゼネコンから?ホームセンターに果ては?!家電量販店まで???、今や猫も杓子も俄かリフォーム業者(_ _)が急増、それに今度は正比例してこの数年来の講演回数2カ月に3回年に20回程度のペースも急上昇???

これまでの同業他社に加え上記の様な異業種からの新規参入業者と競合は熾烈を極めますが、視点を変えれば変わり目に機在り言い換えればピンチはチャンス?

そんなこんなを語り気付けばいつもの如くに思いが込み上げ、誰よりも自らに言い聞かせていましたぁ(^.^;

by yamasho8044 | 2012-02-06 08:31 | リフォーム


<< リクルートさんのお招きで...      superhardday... >>