人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

[連合艦隊司令長官山本五十六]を観て来ました(‥)>

[連合艦隊司令長官山本五十六]を観て来ました(‥)>_e0009056_13423518.jpg

その昔学生運動が大学から高校へと転化し、私が通った高校もその洗礼?!を受け1週間ブロックアウト( ・_・;)、その後制服の自由化等改革が為され...

まぁそんなこんなで授業時間中街をぶらついても、私服なら大学生と見なされ気がつけば映画館浸り(^.^;

そんな青春時代も今は昔???、今は一年に一度年末に見たぃ映画があるかないか∽

その一年に一度の映画が、今年といぅか去年といぅかまぁこの年末?[連合艦隊司令長官山本五十六]したぁφ

作品としての映画の良し悪しは別として、ストーリー的には学ぶ所大で沢山の気付きを得ました(._.)φ

もともとこの山本五十六の有名な言葉で、‘遣ってみせ言って聞かせ遣らせてみせ褒めて遣らねば人は動かじ’との名言がありますが、私も人を動かす教典としてしています!(^^)!

どんな歴史上の偉人でも神様でない限り絶対はなく間違いもあります、結果をみて是非を云うのは簡単ですが、その最中に是か非かは正に折衷51対49?

上に立つ者として大切なのは自分の考えを持ちつつ、常に人の意見を聞く時は無私で聞く事が何より大事!!

山本五十六のもぅ一つの言葉‘敵には困らぬが味方には困る’、実に言い得て妙なり世の中こぅいぅものかとorz




by yamasho8044 | 2012-01-30 08:31 | リフォーム


<< superhardday...      未だ恒例サンウエーブ新年会(^^)/ >>