人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 21日

10月20日紅葉の定番日光へ行って来ました(^O^)/

 3日の(鬼怒グリーンパーク編)に続く観光ガイド調ですo(^-^)o
今回の旬処は秋といえば紅葉、紅葉といえば日光(秋=紅葉=日光は私的には方程式)ということで、世界遺産でもある日光故場所の説明は不要!東北道を鹿沼ICで降り、例幣使街道の杉並木からの木漏れ日を浴びて今市から121号線でいろは坂へ〃 温暖化の影響に今年の猛暑の影響が重なり、明智平付近でも紅葉はイマイチ)^o^( 予想に反し平日にも拘らず山頂付近ではそれなりの渋滞(-Q-)中禅寺湖畔を左折して金谷ホテルの辺りでようやく錦絵に(^O^)/ 目が満腹!?になったところで口の満腹?を求め中禅寺湖畔の日光プリンスホテルへ プリンスホテル系のフレンチはフレンチらしからぬサッパリ味で美味☆☆☆ 腹が満たされたところで次は温泉で(^!^)y~、この辺りは日帰り温泉が散在しますが、敢えて所要時間約一時間を掛け(私は子供が幼稚園の頃には3時過ぎに帰って来るのを待って、那須迄入浴と夕食に毎週行く程ですので距離感はありませんが(^o^;)
 日光宇都宮道路から東北道を経由して真岡井頭温泉へp(^^)q 大谷石と御影石造りの浴場に岩を組み合わせ滝の或る露天風呂、公共の日帰り温泉施設らしからぬ高級感溢れる造りは私好み(^-^) サウナでの常連客同士の栃木訛りの会話に癒され、また明日からの英気を養います(^.^)b
10月20日紅葉の定番日光へ行って来ました(^O^)/_e0009056_9525137.jpg


by yamasho8044 | 2005-10-21 09:51 | リフォーム


<< ジェルコデザインコンテストに入...      12日~13日社内旅行に行って... >>