人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

当世首都圏鉄道事情


当世首都圏鉄道事情_e0009056_12371575.jpg

東京は大田で生まれ育った私は、物心付く以前(記憶がないといぅ意味で)から鉄道好きで、むずがっては最寄りの京急雑色(ぞうしき…と読みます)駅から横浜まで往復していたそぅな(?_?;

そんな幼少期の習性からか物心付いてからは一層進化し、小学生の頃には自宅近くの
東海道線を通る東京発下り特急‘こだま’号を見るのが日課となりぃ(°°;)、日曜日には朝から京急〜国鉄(現JR)と乗り継ぎ東京駅へ、カメラ片手に優等列車発着の15&16ホーム?!を右往左往?

とまぁここまでが前置きで(^.^;、当時は前述の如く東京都区内間での移動でも数回の乗り換えは当たり前でしたが、今は私鉄同士が都心部の地下鉄を経由し大抵の所へは1回乗り換えるか否かで行く事が出来る様になりましたヽ(^0^)ノ

お陰で東京?神奈川?千葉?埼玉と展開する我が8044's、拠点出社時も殆ど全て1回乗り換えの快適通勤(^.^)、この度の震災で乗り入れを中止していた期間改めてその恩恵に感謝m(_ _)m

大学時代自宅が大田区で学校が同じ東京でも対極の調布市に在って、バスで蒲田駅に出て京浜東北線で品川を経由して山手線で新宿へ>>、そこから京王線で調布は仙川駅へと概ね2時間(‥;)

そんな青春期が祟ってか(~。~;)?一時期何処へ行くにも車でしたが、自宅隣から現在地へと本社が移ったのを機にまた何処へ行くのも電車と???

by yamasho8044 | 2011-04-25 08:31 | リフォーム


<< 我が師矢野弾先生‘今を語り明日...      今足るを知る時!! >>