人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

我が家の年中行事春の彼岸の墓参

我が家の年中行事春の彼岸の墓参_e0009056_8302476.jpg

‘朝の来ない夜はない’に例え‘春の来ない冬はない’?!、‥の如しですっかり陽気も春めいてきた22日の春分の日、我が家の年中行事春の彼岸の墓参りに菩提寺池上本門寺に全員集合(^^)\(゜゜)

ここのところで無縁と為った墓地が整備され、その跡を造成され新に檀家と為った墓地が設けられ、正に先日テレビで見た当世の墓地といぅか家族事情を目の当たりに(−_−メ)

一方の我が一族??はといぅと桃太郎童話よろしく息子は井戸へ水汲みに娘は売店に花買いに、そして我等親御は墓掃除と我が事ながら手際よくf^_^;

程なくして言い合わせたかの如く息子と娘が戻り、更につじつまを合わせたかの様に墓回りがきれいにが整い、今日此処に家族揃って来られた常日頃の加護に感謝<(__)>

…とまぁここまではBLOG&mixiに公開すべくそれなりにそれなりのφ(.. )

ただこれで終わらないのがこの親にしてこの子からなる我が山崎家(☆_☆)

あれもお願ぃこれも頼みますぅとまぁ煩悩のデパートといぅか総合商社??(゜Q。)??

・・・って何時か誰かが言ってたよぅな・・・・・(?_?)

そして食事を採りながら、[山崎家先祖代々の墓]の主?父母の逸話を語って偲びます(^人^)

by yamasho8044 | 2010-03-26 08:30 | リフォーム


<< TOTO安部常務との会食 ^^...      *10年度第11期学卒入社式典* >>