万事続く時は続く物で、先週6日(金)〜7(土)の業界団体ジェルコ九州支部大会を終え、週が替わるや否やの12(木)〜13日(金)同じくジェルコは近畿支部大会に会長代理として出席させて戴き、会長方針を仰せつかりながらもいつもの我が信念も一席(^^ゞ
以下、実況中継〉〉〉
『物事始まりがあれば終わりもあります、戦後産めよ増やせよで人口が増え、追いつき追い越せで経済が発展しましたが、昨年日本の人口は51000人減少しまし、それに比例し経済が縮小する現在、各々の業種毎で淘汰されそれに残った者が肥大化しています。
好む好まざる良い悪いではなくこれが“現実”と考えています。
前述の如き現状に在って、ブランディング化こそが、首都圏決戦の切り札と考えます。
成長期チラシを折り込んて成約を頂いた時には競合業者より兼価で、そして成熟期の現在はメディアミックスに因るきっかけから〉兼価(住設機器等の部材)〉デザイン等の提案力(事例やプレゼンテーション)》、更には財務内容に至る迄のあらゆる要因が総合力〓ブランドと成って、お客様が業者を選ばれオファーが掛かります。
ブランディング化とは、上記の総てを統一したグランドデザインの下で、集客からアフターサービスまでの会社としての仕組みを創る事なのです』。
(?_?)‥、これって一ヶ月余り前、同じ近畿は神戸での大阪ガスでのセミナーと…f^_^;