人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

お初,日本経済新聞本社で講演を!

お初,日本経済新聞本社で講演を!_e0009056_830267.jpg

世の中どこでどぅなって巡り合うか分からないモンです(?_?)

といぅのも、我が生業の住宅リフォーム業界絡みではなく、あの日本経済新聞社絡みからのお声掛かりで、海の日の20日(月)東京は大手町の日本経済新聞社本社似て、不肖ではありますが[住宅リフォーム業から見えた現代ニッポン]と題し講師を務めさせて戴きましたぁp(^^)q

演題の如くこれまでの同業者とは異なる聴衆故、ハテサテどぅしたものか?と思案!、結果過去4年年間のBLOGからリストアップφ

ポイントは、我が生業の住宅リフォーム業や我が趣味の食べ歩きにドライブに温泉以外で、世評を突いた?!モノを改めて纏めパワーポイントを作りましたぁφ(.. )

直近のはさておき、2年前~3年前~4年前と遡るに連れて、今の題材とは逆に何故か新鮮さを増し、いつの間にか自らが書いた文章を読み耽り、その頃の心境が蘇り遭遇していた出来事が思い出され、気付けば当時の自分自身に成りきって話していましたぁf^_^;

この講演依頼を戴いた当初、果たして1時間2時間話しきれるか甚だ心配でしたが、いざ話し出すとその心配は何処へやら、気がつけば司会者から巻きが入り、手元の時計を見ると既にタイムオーバー(^^ゞ

“按ずるより産むが易”とは正にこの事なり\(^^:;)

by yamasho8044 | 2009-07-24 08:30 | リフォーム


<< リベンジ?!      消費者住宅フォーラム矢野, 芝... >>