人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

久方振りの東海道新幹線N700 系で

久方振りの東海道新幹線N700 系で_e0009056_8302342.jpg

物事万事続く時は続き、また逆も真なりよろしく空く時は空く物ですネ(^O)=3

といぅのは、かの叶姉妹じゃなくf^_^;〝東海道新幹線〟、更にはあのN700系〟〟〟

私の記憶の限りでは昨年の1月下旬から4月上旬までの3ヶ月間、毎週少なくて2日多くて3日と続いた講演シンドローム?!、以来年を跨いでトンとご無沙汰でしたが、今般業界団体ジェルコ中部北陸支部役員会出席の命を受け、凡そ1年半振りのご対面と相成りました(^0^)/

9時50分東京駅17番ホームを発車したのぞみ107号広島行き〉〉〉

車内放送が終わるや否や最初の停車駅品川に到着①

1分程の停車で東口に聳え立つ新興オヒィス街のビル群を後にし、東海道≒京浜東北に山手線を跨いで品鶴貨物線=横須賀線と立体並走し、多摩川を越え早二つ目の停車駅新横浜へ②

品川とは逆に今度は西口(東口は新幹線開通以前の区間が残り西口とは対照的≠)に聳え立つホテルやマンション群に見送られて、速度が一気に加速し次の停車駅名古屋へ③'

新横浜を過ぎて暫くすると景色は首都圏の通勤圏から外れた事を物語り、小田原》熱海と通過し新丹那トンネルを貫けると西に富士山東に太平洋、車窓の景色は茶畑から浜名湖と日本を代表する景勝が移り変わり》》》

うたた寝する間もなく車掌自らライブで三河安城を過ぎ後10分程で名古屋③に到着の旨のアナウンスが流れ、程なく下車駅名古屋に定刻通り11時34分到着しましたぁ(^0^)/





久方振りの奉仕団体ロータリー地区会ヘ



過つては今の業界団体ジェルコ以上に時間を費やしていたロータリー活動でしたが、それも一昨年ジェルコ副会長の重職を仰せつかってからは幾久しくのご無沙汰でしたぁ(^^)/~

夏ぅ;~まっ最中の8月1日(土)、懐かしらさえ感じるさいたま新都心はラフレさいたま似て、7月が年度始めとなるロータリーの年中行事の一貫として、この時期ほぼ毎週集中的に各部門毎に開催されていますφ(.. )

私は所属クラブの会員増強委員長?!だったかなぁ!?‥を仰せつかっておりますが、財団担当の委員長が当日所用の為私が財団部門セミナーに代理として出席しましたぁ??(゜Q。)??

時の流れは人の移り変わりに比例するかの如くで、私が出向していた当時の知人の半分は新しいメンバーに、残りの半分は委員長やらその上の部門委員長に昇格、受講する立場から教授する立場へと為り、代々脈々と語り継がれたロータリーとはナンゾやと蘊蓄を話します(^^)\(゜゜)

何か大袈裟な言い方になりますが、人生とはとどのつまり与えられた時間をどぅ生きるか!?、‥なぁ~んてちょっと哲学的な気持ちに為って、旧知の同士(志!?)と昔も今もこれだけは変わらず懇親を交わしやしたぁ( ^^)Y☆Y(^^ )

by yamasho8044 | 2009-07-13 08:30 | リフォーム


<< 今年も東京ビッグサイトで講演!      我が戦略と信念!( ^^)! >>