人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

幼なじみを偲ぶ(-_-)

幼なじみを偲ぶ(-_-)_e0009056_8301988.jpg

先の大戦が既に形骸化しつつありますが、私が少年時代を過ごした‘昭和’の30年代は、その戦後を濃く印象付けた時代でしたΦ

高度経済成長最中ではありましたが、まだまだ裕福とは程遠い現実でした(。。;)

そんな時代に在って当時の団地は今の億ション以上の高嶺の花的存在で、今では当たり前のダイニングキッチンも洋式便器の水洗トイレも羨望の眼差しで見つめたものですw(゜o゜)w

その団地に住み、中学からは今でも有名な進学校麻布中学≧麻布高校〉東京大学と所謂エリートコースを進み、一部上場企業に就職と順風満帆ともいえる人生を歩んだ幼なじみ(^^)\(゜゜)

その後音信が絶え30年程が過ぎた頃、担任だった恩師が校長となり定年を迎えるに当たり、あの頃のクラスメートで労を労おうといぅことになりましたo(^-^o)(o^-^)o

当日卒業写真で顔と名前を確認し会場と為った恩師宅へ、初め30余年のブランクがさん付けにも呼び捨てにもならずどこかよそよそしかった空気が、時が経つに連れ30余年前にタイムスリップしいつの間にかあの当時のあだ名で呼びかっていましたぁ( ^^)Y☆Y(^^ )

あれから時を重ねる事10年超、その知らせは昨今のFAXではなく黒い蓋取りでありました(-_-メ)

心から少年時代の共有者たる幼なじみの冥福を祈る次第です<(__)>

※上段右から二人目が私デス(^_^;)

by yamasho8044 | 2009-05-01 08:30 | リフォーム


<< お客様アンケートからの学びφ(...      縁側 >>