人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 24日

我が家的年中行事|(__)|

我が家的年中行事|(__)|_e0009056_16313625.jpg


20日(日)我が家菩提寺の池上本門寺へ、親父とお袋の墓参りに行って来ました>(__)<

子供と一緒に出掛ける事は稀薄な昨今ですが(・_・|、それでも私のまわりの家族と比べると、年4回の墓参の他週1回~2回の外食等々、かなり多いようです(^o^;

墓参の役割も決まっていて、娘が花と線香を買いに、息子が井戸(そぅ、井戸水なんです!)に水汲みに、その間私と妻で清掃をし、全員揃ってこの四半期の日頃の家内安全等々お礼と報告をすべきとこですが…、実際はあれもこれもと願い事ばかりでぇ(;^_^A


帰り路旨処で食事(今回は蒲田/サンシャインかまたアーケードからちょっと外れた所に在る、知る人ぞ知る鰻の名店寿々喜)を採りながら、[山崎家先祖代々の墓] の主?父母の逸話を語って偲びます(^人^)

と言っても私が大学4年の時亡くなったおやじの事は、私以外トーゼンに知る由もありませんが(..;)

by yamasho8044 | 2017-03-24 08:30 | リフォーム


<< 関東甲信越リフォーム放浪記㊤      今年も古河総合公園の桃まつりに*** >>