人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山商リフォームサービス山﨑晶弘の会長日誌

ceo8044.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 10日

久々の休みにこの時節定番のイチゴ狩りに(^○^)

久々の休みにこの時節定番のイチゴ狩りに(^○^)_e0009056_16245197.jpg


4日(土)1日水曜定休日の代休として、栃木県は陶器の街として全国にその名を馳す益子に、陶芸ではなくいちご狩りに、過つては家族全員で昨今は左に非ずで行って来ました)^o^;(

往時は2月中旬と年間予定に定め出掛けていましたが、以前土日を挟んでの連休後に行くと狩り尽くされて開店休業状態(-.-)y-゜゜゜、朝食を抜き入園料分の元は取ると意気込んで出陣しましたが止むなく消沈(-.-;)、この苦い経験から2月の土日を退けたかっのですが日程の調整が付かず相成った次第デス(-.-)

バイパスではなく埼玉県越谷市から栃木県宇都宮市に至る70㎞余りから成る新4号国道を、時速?㎞の快速で坂東太郎の通称で呼ばれる利根川を越え、茨城県は平成の大合併で古河市となった旧三和町から県道で同じく筑西市から下館市に入り、国道294号線を休日にはSLが走る真岡鉄道と併走し益子観光いちご団地に到着\^o^/

今年は入園料分の元は取るべく収穫は見込めそぅといざ甘〜ぃ香り漂うハウスにinp(^^)q

なにが女蜂でどれが栃乙かは皆目見当もつきませんがぁf^_^;、受け付けの農婆(__)から'小さい実の方が美味しい!'との蘊蓄を信じぃ…なるほど納得ぅ(^^)v

その甲斐あって朝食ならぬ昼食はGive up状態となり、文字通り温室のハウスでかいた汗を流すべく真岡井頭温泉へ)^o^(

by yamasho8044 | 2017-02-10 08:30 | リフォーム


<< 求人募集[必ずややり遂げます!...      今年最後の賀詞交歓会(^_^)... >>